第36号 田中克哲

第36号 2009.9.25配信

 CNACの全国フォーラムも、今年で四年目を迎える。
一年ごとに東京と地方で開催するので、今年は北海道の小樽で実施することとなった。
CNACを全国組織としての基盤のしっかりしたものとする。これが命題であり、そのためにはより多くの人々にCNACの存在やその活動について知っていただくことが重要である。
 しかしながら、本州からの参加申込がまたまだ少ない。全国フォーラムらしくするためにもみなさんの積極的な参加をお願いしたい。参加の価値は大いにあると思う。北海道で活動している人たちとの情報交換ができることも楽しみの一つだし、翌日のプログラムもどれも体験しておきたいものばかりだ。
 みなさん何かの出張と搦めてでも是非小樽までお越し下さい。

※私個人は、この8月30日まで、所属するNPOの「海水浴場復活シンポジウム」の準備に忙殺されていた。お陰様で600人を超える参加があり、ほっとした。東京湾の奥でも東京をふるさととする子供たちが泳げるようになることを実現させるまで長いレースとなりそうだ。

CNAC副代表理事 田中 克哲・NPO法人ふるさと東京を考える実行委員会 事務局長

2009年09月25日|キーワード:全国フォーラム