SAFETY OUTDOORキャンペーン2018に今年も参加します!

CNACは「SAFETY OUTDOORキャンペーン2018」に今年も参加します!

SAFETY OUTDOORとは?

■趣旨(HPより)

「SAFETY OUTDOOR」は、楽しく、安全なアウトドア活動を呼びかけるため、平成 21年度から全国の関係団体・施設が連携しなら展開をしている普及啓発キャンペーンです。自然環境の中において活動中のケガや事故は決して他人事ではなく、誰にでも身近に起こりうる可能性があり、常に安全への意識を高めておく必要があります。

 企業・ 団体 ・グループ各青少年施設の皆様には、本年度も是非この趣旨にご賛同いただき、普及 啓発にご協力いただきますようお願いいたします。

■期間 平成30年7月1日~8月31日

■実施目的
 1.アウトドア活動を楽しむ親子や一般の人たちの安全対策への意識を高める。
 2.アウトドア活動に関わる指導者等の安全に関わるスキル・知識を向上する。
 3.危険を伴うからという理由でアウトドア活動を避けるのではなく、安全に配慮すれば、アウトドア活動は安心して楽しめることを知ってもらう。


SAFETY OUTDOORキャンペーン 概要[PDF:240KB]

※キャンペーンの詳細は、SAFETY OUTDOORキャンペーンHPをご覧ください。

 

2018年07月09日